0157 ソフトボール大会

2022.04.13

カテゴリー: 活動報告, NEWS

どうも、最近幼い我が子につられ、夫婦間の会話が赤ちゃん言葉になってきた山本です。

今回は、4月9日(土)に親睦を深めるために開催された社内イベント、ソフトボール大会について書かせていただきます。

ルールは相愛の特別ルール。用語が分からず理解できませんでした。

投げて、打って、走ってゴールくらいの認識で参加しております。

 

試合はAチーム(10人)、Bチーム(9人)、Cチーム(10人)の3チームで行います。

 

 

私はAチームでピッチャーを任されました。

1試合目は、Aチーム対Bチーム。Aチームの先攻。

Bチームのピチャーは、経験者かな?安定した投球の技術顧問山崎さん。打つ方も安心です。

 

皆さん、どんどん打って走っていきます。

攻守交代。私、ピチャー山本の出番です。練習ではそこそこ投げられたのですが、打席に人が立つとなかなかうまく投げられません。

あっ、すみません~(^^;)

 

1試合目は18対15でAチームの勝ち。やったー!

2試合目はAチーム対Cチーム。Aチームの先攻。社長も良く飛ばします。

 

攻守交代。

いや~、さすが男性陣は遠くに飛ばしますね。外野は大変です。

 

2試合目も8対7の接戦でしたがAチームの勝ち。

…や、やったー。

さすがに2試合連続は疲れます。

 

3試合目は、Bチーム対Cチーム。日差しが強くなってまいりました!

 

Cチームの濱口さん、打ったー。一塁へ走る!

 

3塁の岸部長、ホームイン!…したかは覚えていませんが、この写真が使いたかった!

 

専守交代。

山﨑部長もいい空振り三振!

 

3試合目は、13対3でBチームの勝ち!お疲れさまでした~

新入社員も楽しんでくれたようで、よかった、よかった。

月曜日からはみんな筋肉痛だー。

日頃の適度な運動は大切ですね。