0186 “神の湯”と呼ばれる美肌の聖地「玉造温泉」編

2023.06.07

カテゴリー: 活動報告

6月2日~3日、ついに四国を出て1泊2日のサークル活動に行ってきました。

出発当日は台風と梅雨前線の影響で高知県には線状降水帯が発生、大雨となり大変な状況の中ではありましたが、約1年前から企画してきた予定でありましたので、どうかご了承下さい。

 

16時ごろ目的地に到着したころには雨もあがっていました。

どうやら雨男 VS オコナイ男の勝負、オコナイ男に軍配があがりました。

お世話になるホテル玉井別館

バルコニーで黄昏る先輩、しぶい!

ホテル1Fラウンジスペースから見える中庭

池には鯉が・・・、癒されます。

 

到着後、温泉街を散策です。

玉造温泉は奈良時代に開湯した日本最古の温泉の一つ、玉湯川沿いに温泉施設が立ち並び、湯の町情緒あふれる街並みになんとなくリフレッシュした気分になります。

 

足湯発見、

さっそく体験する先輩、さすがです。

玉造といえば勾玉、でここはまがたま橋

ここが一番大きなまがたまらしいです。

川の中にも足湯。いいですね~

玉造温泉の源泉をそのままテイクアウトできる人気スポット!

さっそく採水する女性陣、お留守番をしてくれているメンバーにも。

玉造温泉の泉質調査では、基礎水分量を165%もUPさせるという高級化粧水レベルの温泉と評価されたそうです。

この橋の上で撮った写真に神社の鳥居が入っていると恋が叶うのだとか。

鳥居はちゃんと写っていますね♪

 

さてホテルに帰ってメインの温泉へ

ゆったりした造りで、露天風呂は最高です。

玉造温泉、ここがうれしい!!美肌の湯

①お肌の水分量アップ

②キメが細かく整う

③顔色の変化(美白)

写真は玉井別館ホームページより引用させて頂いております。(男湯)

写真は玉井別館ホームページより引用させて頂いております。(女湯)

風呂上り、美肌効果バツグンの浴衣美人の登場です。ほんとによく似合ってますよね~。

夕食後は夜の温泉街を散策

スナックで地元貢献してきました。(スタッフさんと記念写真)

街灯に癒されました。なんていうか~ なんかいい!

2日目(6月3日)の朝、ん~美肌!!

玉井別館様、ありがとうございました。

 

せっかく島根にきたので、出雲大社に行きましょうってことで、1時間程車を走らせることに。

(車中での会話 出雲大社にいったことあるよAチーム VS いってないよBチーム)

いったことあるよAチーム

「昔社員旅行で行ったような気がする」「ですよね~」

いってないよBチーム

「いやいや記憶にないですよ」「ん~、いってないない」

 

とか言っているうちに到着

まずは稲佐の浜で砂を採取します。

で採取した砂を持って、出雲大社へ

稲佐の浜で採取した砂を素鵞社(そがのやしろ)の砂と交換します。

御利益UPを期待してます!!!

出雲大社といえばこのしめ縄、すごいです。

 

(いったことあるよAチーム VS いってないよBチーム パート2)

いったことあるよAチーム

「こんなところ歩いた記憶はないな~」「ん~」

いってないよBチーム

「ほらね」「ほらね」

どうやらいってないよBチーム、優勢です。

 

参拝の後は、神門通りでお買い物。

 

みんなに良いご縁がありますように。

出雲大社から2km程のところにある島根ワイナリーにも寄ってきました。

(いったことあるよAチーム VS いってないよBチーム パート3)

いったことあるよAチーム

「ここには社員旅行で来たね」「ジンギスカンを食べたね」

「ここまで来て出雲大社に行かんわけないろ~」

いってないよBチーム

「ですよね~」「ん~」

どうやらいったことあるよAチーム、逆転です。

 

今回の温泉サークル最高でした。

2年に一度ぐらいは四国から出る計画を立てたいと思うメンバー一同でした。

 

ちなみに・・・

平成16年の社員旅行、「出雲大社参拝記念」とあるじゃないですか!!!

いったことあるよAチーム、完全勝利です。失礼いたしました!

 

いってないよBチームだったはずの浴衣美人、しっかりと映ってるじゃないですか(笑)

 

次回の温泉サークルは県内を予定、どこに行くかは乞うご期待下さい。